ミナミヌマエビが抱卵したよ\(^O^)/

ミナミヌマエビが抱卵しました。

スポンサーリンク

ミナミヌマエビがやっと抱卵したようです。

お腹に卵を抱いているミナミヌマエビ
お腹に卵を抱いているミナミヌマエビ

いや〜、抱卵個体を見るのは久しぶりです。うれしいですね〜。
最初に40匹ほど入れたので、最初から抱卵個体が混じっているのではとの期待は外れましたが、やっと抱卵しているのを確認することができました。それも4匹くらい抱卵しているようです。左の写真のようにお腹が少し黒く見えるのですが、それが卵です。個体が大きいのでかなりの数(20〜30個くらいかな)を抱いています。このまま順調に育ってくれれば良いのですが、このところ生まれる前のに親の個体が死んでしまうと言う現象が続いてしまったので生まれるまでは気を許せません。といってもやることと言えば少量の水替えくらいしかないのですけれでもね。
現状の環境は、水温23℃、PH5.0(ちょっと酸性に傾いているのは相変わらずですね)エサはミニマブリーダーシラクラの「えび玉シュリンプフード」と近くの熱帯魚店で購入したイトスイの「ヌマエビの主食」を少々与えています。
やっぱり特別なことはやってないな。

スポンサードリンク

イトスイの「ヌマエビの主食」
イトスイの「ヌマエビの主食」
えび玉シュリンプフード
えび玉シュリンプフード


はやく生まれないかな

このまま順調に育って生まれてくれれば良いのですけれどもね、どうなることやら。当面はミナミヌマエビを増やしてみようかと思っています。どこまで増やせるか、ちょっと試してみよう。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。

アクアリウムランキング

スポンサーリンク