近所の熱帯魚店が完全閉店しちまった…

完全閉店

久しぶりの書き込みですが、何ともさみしい話で…。

いつも利用させてもらっていた熱帯魚店なのですが、久しぶりに行ってみるとなんか店内の様子がおかしい。
水槽は半分くらい片付いてしまっているし、棚の商品も欠品だらけ。

何なんだ???

と思い、よく見てみると

3月23日をもちまして“完全閉店

なんだそうです。今27日ですのですでに閉店してますね。

スポンサーリンク

予想外の完全閉店で驚いたなぁ

ちょっと前に改装して、魚だけでなく犬や猫のペット関連も扱い始めたので順調に業務拡大かなと思っていたのですが、どうもそうではなかったみたい。

そのお店というのは、神奈川県平塚市で営業していた「アクアファミリー」さん。

私も平塚に住んでいまして、歩いてもいけるような距離だったし、価格もリーズナブルな方だったので重宝していたのですが、何とも残念というかなんというか…。

通販に負けたのかな??

お店のブログを見てみると、通販の隆盛に押されて云々と言う事のようですけれども何とかならなかったのかなぁ。
と言う私ですが、やはり通販(楽天が主ですが)もひんぱんに使っていたので大きな事はいえませんね。
通販は全体的に安いですからね〜、高額なものだとかなり価格差があるのでどうしても「通販で」と言うことになってしまいます。
玄関までは混んでくれますしね、重い商品だと助かります。

それにしても、地元のお店がなくなってしまうのは何ともさみしい限りです。

平塚では知っている範囲でもこれで5〜6店目かな、閉店したのは。

アベノミクスの恩恵は回ってきていないようで…。

スポンサーリンク