コリドラスベビー育つ!

かなり育ったベビーコリドラス

先週生まれたコリドラスですが、1週間でかなり大きくなりました。写真のように、1週間で2倍くらいになったでしょうか。今回は生存率も非常に良くて、35匹くらいでしょうか、ほとんどが★にならずにすくすくと育っています。いつもは1日たつと半減してしまうような状態だったのですが、今回はどういう風の吹き回しか皆元気ですね。お腹のあたりがオレンジ色に見えるのは、餌として与えている乾燥ブラインシュリンプの色ですね。たらふく食べて、お腹もパンパンです。

グッピーなどの稚魚にはこれ!テトラ ブラインシュリンプエッグス 20cc【関東当日便】【HLS_DU】

スポンサードリンク

グッピーなどの稚魚にはこれ!テトラ ブラインシュリンプエッグス 20cc【関東当日便】【HLS_DU】
価格:470円(税込、送料別)

ブラインシュリンプですが、今までは価格が安いのでテトラのブラインシュリンプを使っていたんですけど、毎日わかすのが面倒になってきて、近くの熱帯魚ショップで見つけた乾燥ブラインシュリンプを使うようになりました。要するに、手抜きですね。
この乾燥ブラインシュリンプ、ブラインシュリンプエッグの黄身だけを取り出しているので、そのまま与えることができるのだそうで、実際に使ってみると非常にお手軽に利用することができます。その上、魚たちもよく食べるのでこんなに重宝なものはありません。
使い方ですが、耳かき1杯ほどを小さな容器(私はプリンの空き容器を使っています。)に入れて、飼育水を適宜注ぎます。そのまま5分ほどなじませてスポイトで与えます。そのままですと水面に浮いてしまって魚たちが食べられないという困ったことになりますので、必ず水で湿してから与えましょう。あと、食べ残しはこまめに取り除いてやらないと、すぐにカビが生えてしまいます。衛生上も良くないので、これだけは面倒がらずに実行しましょう。
こんな適当な方法でもすくすくと育つコリドラス、かわいいですね。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。

アクアリウムランキング

スポンサーリンク