水槽用クーラーGEX CoolWay200を買いました

なんだかんだと考えあぐねていたのですが、考えるだけでは仕方がない、とうとう買ってしまいました。水槽とクーラー。
どちらも楽天で購入したので、ポチッとクリックするだけなのですが、自分でもよくやるなぁ…とあきれる思いはぬぐえません。

水槽はいつものように「チャーム楽天店」で、クーラーは楽天内で一番安かった「ディスカウントアクア」で購入。このお店は、店名でもわかるように時々すごく安く販売しているものっを見つける事があるので見落とす事のできないお店です。
はじめは両方ともチャームで買おうかなと思っていたのですが、なぜだか水槽用クーラーの方が突然3,000円くらい値上げになっていて予算に合わないので断念することに。まぁ、どこでポチッとするかの違いだけなのでいいのですが、時々こういうことがあるので注意が必要ですね。

写真は自宅に届いたクールウェイ200の外箱と中身。さすがにクールウェイ100と比べると二回りほど大きい。冷えそうですね。

クールウェイ200外箱
クールウェイ200本体

 

水槽の方は届いたままで手つかず。大きすぎて中身を取り出すと狭い部屋には置くところがないのでね。
さすがに90cm水槽はでかいですね。コリドラス水槽にしようと思っているのですが、下写真の彼らがのびのびと泳いで頂けそうです。たくさんいるねずみ色のやつ(15匹ぐらいか)が群れをなして泳ぎ回るのを見るのも楽しいものです。グロテスクだという人もいるけど…。

コリドラス

スポンサーリンク